1. HOME
  2. ブログ
  3. 第20回滋賀県新人演奏会 終演

第20回滋賀県新人演奏会 終演

2021年6月12月㈯滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール小ホールにおきまして、滋賀音楽振興会主催、音楽家育成事業「第20回滋賀県新人演奏会」が開催されました。

昨年度は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響でやむなく中止をせざるを得ないこととなりましたが、今年度は感染防止対策を十分に講じて開催することとなりました。

当日は、今回ご応募いただいた12名の若き音楽家の方々が、熱演に次ぐ熱演の連続で会場を沸かせてくれました。心配をしていた、お客様も多数ご来場くださり、若人たちの熱演にたくさんのエールを万雷の拍手で応えていただきました。またお客様には、来場時より、検温や消毒、ご連絡先のご提出、客席内でのソーシャルディスタンスにも積極的にご協力いただきまして、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

今回は記念の20回目を迎えることができ、ひとつの節目の年となりました。当会は会員のボランティアのご協力によりこの演奏会を運営しております。この先どこまで続けていけるのかはっきりとは申し上げられませんが、若い人たちの飛躍の場を提供し続ける責務があると感じております。特に今回は、時世柄開催が危ぶまれていましたが、こういった時こそ、音楽の力で、これからの世代への後押しが必要であったのではないかと思っております。今後とも当会の活動にご理解、ご協力をいただけますようお願い申し上げます。

表彰式を終えて。左から杉中博副会長・山田千春さん・砂川恵さん・西村菜月さん・中谷満会長

【第20回滋賀県新人演奏会受賞者】

最優秀賞  砂川 恵 (ピアノ・京都市立芸術大学卒)

優秀賞   西村 菜月 (トロンボーン・京都市立芸術大学卒)
      山田 千春 (ヴァイオリン・京都市立芸術大学卒)

〒520-2365
滋賀県野洲市竹ヶ丘2-13

TEL077-575-6804